- 空室があるが入居者が決まらない!
- 家賃管理が上手くいかない!滞納も続いている・・・
- 遠方からのマンション管理が大変!
- 細かい法律や規則がわからない・・・
- 転勤になってしまった、自宅をどうしたらいいの?
- 入居者とのやり取りは大変そう
- 空き家の取り扱いに困っている
賃貸借業務の基本的な流れ
(1パッケージ1システムを基本とし他のシステムは異なる場合があります。)
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- 1.条件設定
- ●需要調査・市場動向によるご提案
- ●賃料および賃貸条件の設定
- ●当社と管理業務委託契約を締結
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- 2.募集/契約
- ●入居者募集広告の実施
- ●入居応募者の厳格な審査
- ●契約書類の作成・事務手続き
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- 3.賃貸運営
- ●賃料集金およびオーナー様へのご送金
- ●滞納者への督促(管理物件のみ)
- ●付帯設備等の故障時手配
- ●入居者・近隣からのクレーム対応
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- 4.更新
- ●入居者の賃貸借契約期間満了1ヶ月前までに当社より新賃貸条件を提案・調整
- ●更新賃料の設定
- ●更新書類の作成・事務手続き
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- 5.解約
- ●解約の受付・退居立ち会い
- ●補修箇所の確認
- ●敷金精算・費用負担割合の決定
- ●再募集に向けたリフォームのご提案と実施